ITラボくちない

岩手県北上市を拠点にするITラボくちないの活動内容を綴ります

はてなブログPROなのにGoogleの検索結果に表示されない

検索しても見つからない

新しく「ITラボくちない」のブログを作ってから何日も経つのですが一向にGoogleの検索結果に表示されません。何が悪いのか分からないので Google Search Console を使って分析してみることにしました。

「カバレッジ」を見てみると「除外」の項目が3件となっています。 f:id:seventhwheel:20190205164202p:plain 「詳細」を見てみると「検出-インデックス未登録」の記載が!

どうやらGoogleに認識はされたけどインデックスに登録されていないという状態のようです。 f:id:seventhwheel:20190205164458p:plain なぜそのような状態なのかは分かりませんが早く検索されたいので再度クロールしてくれるよう「FETCH AS GOOGLE」からリクエストを送信しました。

あとはクロールされるのを待つばかり・・・ f:id:seventhwheel:20190205164515p:plain 明日には登録されるかな??